焼津の黒潮温泉と駿河湾の海の幸・久能山東照宮参拝ツアー

当プランは、焼津の黒潮温泉・浜名湖のうなぎと駿河湾の海の幸・そして周辺地域の歴史をたどれるツアーです。

 ご昼食は、浜名湖のうなぎ専門店でアツアツのうなぎをお召し上がりいただけます。
そのあとは、お茶の名産地・藤枝市の「玉露の里」へ。藤枝市の岡部町朝比奈地区は、京都の宇治・福岡の八女と並び、玉露の三大産地として全国的に有名です。
 ご宿泊場所の焼津グランドホテルでは、海を眺めながらの露天風呂と、駿河湾の新鮮な魚介と駿河路の里山の旬の味を使った、特選懐石料理をお楽しみいただけます。天候に恵まれれば、テラスから富士山がご覧いただけます。

 登呂遺跡では、弥生時代の農耕集落跡を見学・そして日本平ロープウェイにご乗車いただき、久能山東照宮をご見学。
 晩年を駿府で過ごした徳川家康は死後、遺命により久能山に埋葬されました。将軍秀忠のころに、久能山東照宮の社殿が建立されました。久能山の歴史は古く、飛鳥時代の推古天皇の頃、久能忠仁が久能寺を建立したと伝えられています。久能山東照宮の本殿・石の間・拝殿は2010年(平成22年)12月に国宝に指定されています。

日程
1日目ご出発地=🚌=浜名湖 うなぎ専門店 鰻いしかわ(名物のうなぎ料理をご賞味)=🚌=玉露の里(お茶の本場)=🚌=焼津温泉「焼津グランドホテル」(特製の懐石料理をご賞味・テラスから富士山が一望)
2日目焼津温泉=🚌=焼津さかなセンター(海産物のお買いもの)=🚌=登呂遺跡(弥生時代の農耕集落跡をご見学)=🚌=日本平パークセンター(ご昼食)…(日本平ロープウェイ)…久能山東照宮…(日本平ロープウェイ)…日本平パークセンター=🚌=ご到着地
【記号の説明】 バス:🚌  徒歩:👟  電車:🚃  船:🚢  飛行機:🛫 【その他】


 上記はモデルコースです。ご予定に応じて観光地の変更などが自由に出来ますので、当社マアトトラベルまでお気軽にご連絡ください。
団体旅行・社員旅行・同窓会・地域の親睦グループ旅行の集まりなど、人数・ご予算などご希望に合わせて、専門の担当者がご相談に応じます。
 当社では、見積書の作成はもちろん、コース表作成も一切無料でございます。
ぜひ、ご検討ください。

FAX見積用紙はコチラから

関連記事

  1. ◆コロナウイルスの影響における海外帰国者支援プラン◆

  2. バス貸切プラン 郡上八幡と飛騨高山・下呂温泉「水明館」宿泊プラン

  3. 高知で味わう皿鉢料理と竜馬記念館